もうみんなやってますよ

よく後輩に言われるんですよね〜 ^^;

【陰キャ、ぼっち専用】大学デビューのすゝめ【初日編】


f:id:mouminnayattemasuyo:20220125213732j:image

陰キャ、ぼっち専用】大学デビューのすゝめ

どうも小林です。

陰キャ、ぼっちの皆さん大学デビューしたくありませんか?

実は大学デビューを画策するも失敗し、結果高校時代同様陰キャぼっちを抜け出せなかった大学生は少なくありません。そう大学デビューは簡単ではありません。

なぜなら陰キャ、ぼっちで小中高の12年間を過ごしてきた皆さんは圧倒的に対人関係が不得意であると共にリア充の生体を理解していないからです。

私も高校時代まではイケてないグループで過ごしました。しかし、うまく大学デビューを果たしその後の就活や結婚と要領よく世渡り出来る様になりました。大学デビューはただ楽しいリア充生活を過ごすだけではありません。その後の就活等の人生のレールに大きく影響してきます。

ここでは如何にして大学デビューを成功させるか。またその後のサクセスした人生設計を築く事をモットーに記事を書いていきます。

きっと大学デビューを志す陰キャぼっちの皆さんの手助けになると思います。

※今回は陰キャぼっち男子向けの記事です。DQN、ウェイ系の方は自分の巣に帰って下さい。

さて、陰キャが大学デビューの成功率を上げるために2つのフェーズで紹介します。

準備(見た目)
当日の立ち回り

 

準備

まずは事前準備、ビジネスも戦も勝負事は全て事前準備で決まるといっても過言ではありません。

中でも見た目は非常に重要です。キーワードは清潔感です。
「毎日風呂に入ってるから大丈夫」
ではありませんよ。清潔と清潔感は似て非なる物です。極論毎日風呂に入らなくても清潔感が出せていればそれでOKなのです。

  • 髪形
  • 歯磨き 
  • メガネ
  • 体型
  • 服装

髪形はあなたの顔の形に合ったものを見つけてください。分からなければ美容院に行ってプロに僕の顔の形に合った髪型をお願いしますとオーダーして下さい。(有名人、雑誌モデルの髪形やあなたがしたい髪形にしてはいけません。)

店選びはググってレビュー件数が多く評価が良い所を選んで下さい。変に小洒落た美容院に行くより(陰キャぼっちは敬遠しますし)スタッフの腕が一番です。優秀なスタッフはあなたの髪のクセや生え方、頭や顔の形を考慮して似合う髪形を提案してくれます。

パーマ、カラーは不要です。洗髪後のドライヤー中に「何か付けますか?」と聞かれるのでセットもして貰って下さい。追加料金は掛からないので大丈夫です。その時に整髪剤の付け方も聞き逃さない様にして下さい。

 

歯磨き当たり前の様に思えるかもしれませんが当たり前の事が出来ないのが陰キャ諸君です。これまでは誰とも会話をしなかったので必要無かったかもしれませんが大学デビューを目指すのであればちゃんとやって下さい。

メガネはこれまで誰かに「おい、メガネ」てあだ名で呼ばれた事がある方は似合って無いのでコンタクトにして下さい。言われた事がない方も恐らく似合ってないのでコンタクトがベターです。

体型に関しては中肉中背であれば問題ないですが見るからに弱そうなガリ、デブなら改善が必要になります。

服装ユニクロのマネキンが着用しているものを首元から足先まで全て同じものを着てください。無地の物です。決して自身で選んだ服を着てはいけません。
重要な事は絶対に有名人の服装やウェイ系ファッションを真似てはいけません。なぜならあなたは陰キャなのですから似合わないです、中身が伴っていなければチグハグな感じになるので絶対やめてください。

 

当日立ち回り

【心得】出しゃばらない。

まずこれは絶対知識して下さい。初日から目立つのはタブーです。理由は初日は皆様子を伺い爪を隠しています。1人調子に乗っている人間を見つければ「あいつイタいやつ」となります。

さて、準備が整えば当日を迎えるのみです。しっかりここからはイメトレしてくださいね。
大学では自分の過去を知る者はほぼいません。よってゼロベースでクラス一丸となって学内ヒエラルキーを構築する事になります。恐らくクラスメイトは浮き足立っていることでしょう。


自ら話し掛ける。
高校時代のようにぼっちを避けるためには自ら話しかける勇気が何よりも重要です。ここでのポイントは自分より序列が二つくらい上だなと思う生徒に話しかけることです自分と同じくらいや高過ぎても駄目です上手く見極めていきましょう。

序列の見極め方

高校生活をぼっち生活で過ごした方ならお分かり頂けるかもしれませんが、同じニオイ(雰囲気)がする生徒に話し掛けてはいけません。スタンド使い同士が引かれ合う様に引かれ合ってはいけません。恐らくぼっちのその生徒は大人しくて良いヤツだと思うのですが、居心地の良さが相まって、そのまま沼に引き摺り混まれる事になるでしょう。また心優しいあなたはコイツ違うと思って引き離すのが悪いと思いそのままズルズルとした陰キャ友達として関係が続きます。つまり話し掛けた途端に大学生活も高校生活同様詰むことになります。

スカシ野郎に気をつけて

大学には色んな属性をもった生徒が入り混じっています。その中にはあなたの大学デビューを阻害してくる輩もいるので注意が必要です。やはり避けたいのはスカシ野郎です。この種族は酷く青春野郎を嫌う傾向にあり「俺らはあんなにアツくなれんよな」「お前B専だな」「女に媚びる奴ダサイ」等あたかも世の全てを知ってるかの様に上から振る舞うヤツがいます。阻害要因になるので距離を置きましょう。

仮に話し掛けた生徒が凄く嫌な生徒でも、あなたが話かけられる程の気さくな雰囲気を醸し出していたのだから恐らくその生徒は友達作りに長けている、もしくはもう既に友人を作っているはずです。

後は芋づる式に友達の友達的な感じで広げてみて下さい。大学あるあるですが最初に話しかけた生徒とはだいたい友達になりません。

たとえ学科内で出遅れたとしても大学はサークル活動や他の学部生との接点がありますのでトライ&エラーを繰り返しぼっちを回避してください。

大学初日の会話
話下手なあなたが上手に話そう、面白い話をしようと思わないで下さい。相手の話を聞いて「へー、」とか「ほー」とか相槌をしているだけで大丈夫です。雑談中に少し得意なワードが入ってきても絶対に自分のペースに話を持ち込まない様気をつけて下さい。

仮に質問されたとして、口下手なあなたでも対応出来る程、初対面との会話はテンプレ化されています。
「出身どこ?」「下宿?」「サークル入る?」とかです。

【女性経験に嘘はつくな】
カースト中盤の人間の会話となると
「学内にかわいい娘いた?」とか
「彼女いるの?」
という少し異性関係の質問がきます。そこで大学デビューの貴方は絶対に嘘をつかずに「彼女はいない」ときっぱり伝えて下さい。これはもの凄く重要です。ここで変に嘘をついて「彼女いるorいた」「童貞捨てた」と嘘をついてしまうと大変危険です。恐らく相手はすぐに嘘を見抜きあなたに真意を確かめてきます。オロオロしているあなたの挙動から「あいつやっぱ童貞じゃね?」ということになりカースト底辺に逆戻りしてしまいます。

大丈夫です。10代の童貞率は7割を超えています。むしろあなたが多数派です。中には卒業したことで序列をつけてくる人間もいますが、そいつは後々干されるので無視しておいて大丈夫です。

重要なのはキョドらす落ち着いた振る舞いをするだけです。ただクールな対応をこじらせて中二を発症しない様にして下さい。初日はまず大学デビューに失敗する生徒をふるいに掛けるフェーズでもあるので、プラスを取りに行くのではなく、マイナスを取らない事に全集中して下さい。

案外イケてるかもと勘違いしウェイ系のマネをすると確実にボロが出て、こいつよく分からんヤツとなり避けられぼっち確定となります。ここで言いたい事は決して調子に乗ってはいけません。あなたはただ全身ユニクロをまとったモブキャラなのです。それ自覚して初日は過ごして下さい。高校時代はカースト上位でなくとも楽しく過ごしてた奴なのだと思われれば初日は合格です。

キョドらない様にしろ

作成中

 

とまぁこんな感じです。思いつくままに書きました。(随時更新予定)

今回は友達作りはニの次として如何にして大学デビューを成功させるかを書きました。今年の4月にうまく大学デビューしたいという方は参考にして頂ければ幸いです。