もうみんなやってますよ

よく後輩に言われるんですよね〜 ^^;

外出時トイレの匂いを一瞬で消す方法4選


f:id:mouminnayattemasuyo:20220127003543j:image

どうも小林です。

新人歓迎会の時期です。そこで役立つテクニックとして外出時トイレの嫌な匂いをその場で一瞬でを消す方法をまとめました。

  • 携帯用スプレー、デオドラント、香水を振る。
  • マッチをする。
  • 流して10分待つ
  • マウスウォッシュで口をいい匂いにして深呼吸を繰り返す。

携帯用スプレー、デオドラント、香水を振る

スプレーを事前に忍ばせておくのは理想ですが、なかなか男性諸君には真似できない芸当ですね。

マッチをする

化学反応で匂いが消えます。マッチのリンと悪臭の硫化水素と反応し水と硫黄に分解するみたいです。

10分待つ

これは苦行ですね。換気扇、高機能便座であれば更に時間は短縮するみたいです。

マウスウォッシュで口をいい匂いにして深呼吸を繰り返す。

あまりオススメしません。【以下失敗談】

 

【失敗談】

今回なぜこれを書こうと思ったか理由を以下に記します。

先日コロナの第6波前、約1年ぶりに同僚達と居酒屋に行きました。先輩(男男女)3人、後輩(男女)2人、私(男)の6名で久しぶりの飲み会を楽しんでいたわけですが、私は宴もたけなわの前にトイレに行きました。大きい方だったので少し時間が掛かりました。

すると女性の声で「大丈夫ですか?」の声とノックが聞こえてきました。それは後輩社員のRさんの声でした。私は凄く焦りました。

大失態です。なぜ宴もたけなわの前にトイレに行ってしまったのか。なぜ男女兼用トイレなのか。恐らくRさんは先輩社員から「おい、あいつ遅いな。心配だからちょっと見てきて、吐いてるんじゃない?」となったのは想像に難くない。

しかし、私がトイレに入った時間は恐らく3分足らず…迎えが早過ぎです。恐らくRさんもトイレに行きたいから早く変わってと言う事をなのか?となれば、この残り香を嗅げばバレてしまうと言う事です。

高校生までは学校で大きいのをするのは恥ずかしい事だと思い、いつも教室から離れた別館まで行ってたのを思い出しました。大学時代は何も思わなかったが、アラサーの社会人になっても幼き頃からの習慣、思考は拭い切れないものなのです。

ここで豆知識ですが、昔タモリさんの番組でトイレ時間は4分15秒を超えるといくら小でも大認定されるとの検証結果があるみたいです。なのでギリギリ大認定を回避できる可能性が残されています。さすればここでの選択肢は3つです。

1「いさぎよく認める」

2「吐いていた様に見せかける」

3「飲み過ぎたと言い、小であると装う」

1はこれまで私が築き上げてきた安い先輩像が崩れてしまう。せっかくツーブロックにして靴とかにも気をつけてたのに。

2も結構キツイですね。大よりは尊厳が保たれるかなと思う。お酒はもともとあまり飲めないので信じてもらえるでしょう。しかしこれもあまり良いように思われないのは確か。

3は一番スマートですがこの忌まわしい匂いを消す必要があります。やはりここは3を選ぶべきでしょう。

トイレ用スプレーが無かったので色々な手段を考えました。幸いこの店はマウスウォッシュを設置しており(なんでスプレー無いんだよ。)これをうまく使う手立てはないかと考えましたが、結局はマウスウォッシュで深呼吸を選びました。

結局トイレに長く居座ることになりRさんからは「トイレ長いですよ」と言われてしまいました。これをどう解釈するかは人それぞれですが、一つ言える事はマッチ推奨です。その時の苦い記憶を今ここに記します。

今度からお店を予約する時はトイレが沢山あるお店を選ぼうと思いました。